(中略)
「もう、僕とリーダー(渡辺正行=66)がコント赤信号というグループをやっていたことを知ってる人も、40代前半より若い人では少ないんじゃないかな。リーダーの『待たせたな!』とかは知らない(笑い)。リーダーのコーラ一気飲みを見たら、ビックリしていますよ。リーダーは、渋谷『ラママ』でのコント大会をずっと主催でやっているからすごいよね。爆笑問題が初めて人前で漫才やったっていうコント大会だからね」
77年に渡辺、小宮孝泰(66)とコント赤信号を結成。
出会いは劇団テアトル・エコー養成所だった。
「リーダーと小宮がテアトル・エコーの1期後輩。ダチョウ倶楽部もテアトルの後輩だったね。僕らが渋谷のストリップ『道頓堀劇場』に出ている時に、リーダーを頼って寺門ジモンと上島竜兵が来たんです。肥後克広は、単独で沖縄から出てきて『道頓堀劇場』に入って、杉兵助師匠の弟子をやっていました。
リーダーに相談しに来た寺門と上島を肥後に会わせたんだけど、そこに南部虎弾がいたんです。南部もテアトル・エコーで、いつのまにか4人で組んでいた。既にもうダチョウ倶楽部が4人組だったことを、知らない人ばかりでしょうね。確かに、南部がいなくなってよくなって売れた。南部は、南部で電撃ネットワークで売れた」
解散こそしていないが、今ではコント赤信号として舞台に立ったり、テレビに出ることはなくなった。
ラサール自身は俳優として芝居に出たり、脚本・演出など作り手に回ることも多くなった。
SNSでは辛口の体制批判をして炎上することもある。
「だんだんとテレビに出られなくなりましたよ。それは、オレの老いもあるんと思うんだけどね。今更、バラエティーに呼ばれないのはいいんだけど、ワイドショーとかにも呼ばれなくなった。つまり政府寄りのことを言わないやつは、呼ばれないんですよ。昔から芸人が体制にかみつくのはあって、僕も変わってないんだけど、世の中が右傾化してきて“パヨク”とか呼ばれる」
世の中が変わって、芸人の気質も変わってきた。
「とにかく今の時代は、できるだけ少ない努力で成功しようとする。コストパフォーマンスを考えるみたいな感じでね。とにかく悪目立ちしないで、それでおいしいところをいただくとか。成功するには、時流に乗って一番強いもんにそっと付いていってね。これが今、推奨されていて、若者が皆、それを目指してます。
そんな中で『なんで、わざわざ損するようなこと言うの』っていうのが、僕の一番嫌いな言葉です。『もっと大人になれよ』っていうような風潮がまん延している。ずっと若い頃から変わらないで言ってると、いつの間にか大人げないと言われる。目先の利益はどうすんのよ、っていうような人間になってしまう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/321b15002584e7ad3bcd7cc6be7df6312c0ab479
普通の人を右翼と呼ぶ人間は、てめーが左翼なんだよ。
おまえ二十年以上前からほとんどテレビの仕事なんかないじゃんw
とりあえず、国際政治学とかをさくっと勉強して、俺が宇宙の中心という思考を改めるべきなんじゃないか。
半沢直樹の波野みたいなポジションで良かったじゃん
時代は半沢のほうを求めてんだよ、右だろうがなんだろうが不正を暴いて正すほうをな
お前はアベガーの極左だろ
世の中の問題じゃない
自分は悪くない、世の中が全て悪い思想ですか、そうですか
自分が左端に行ったから世の人が右にいるように見えるだけ
ワロタw
顔色悪いな
ただ二人で立っているだけなのに邪悪なオーラが凄いなw
水道橋って俺と同じ年ぐらいかと思ったら59歳なんだな、大先輩じゃないかよ。
…しかしラサール石井ってこんな小さかった?縮んだ?
左のリュック担いだ人はヒットマン?
こんなの暗殺する価値すらないだろ
むしろ誰も近寄らない(笑)
いや、くっそつまんねーから呼ぶ価値がないんだと思いますよ
その前に,芸人のお仕事しなくなったじゃん・・・
おもんないからやろ
世間のせいにするな
この人ひと昔まえにTBSでニュース番組や情報番組の司会に抜擢されて
かなり恵まれてる感じだったけど肝心の中身がすごくトホホな司会しかできなくて
舞台の仕事が忙しくなったから惜しまれながら降板っていう体裁で一年くらいで消えていったのが印象残ってる
しばらく後にある番組で「辞めさせないでくれー」とTBSのお偉いさんに泣き付いてたのが実態で
実質クビだったのをバラされててこの人のチンケな人間性を象徴するような話だなと思った
その頃の屈辱的な思いが一気に拗らせてしまった原因でもあるなのかな
仕事が減ったのは安倍のせいだと責任転嫁。
ラサール石井のパヨパヨちゃんねる
再生数が少ないのは確実で、
芸人のゲストすら、来ないだろ。
本当の評価を突き付けられるのが怖いんだよ
いい時代なんだが
ラサールのYouTube爆死してる
どこに需要あんの…
ベテラン芸人?の仕事が減るのは仕方ないし
当時大人気だった浅田真央に表現力をつけるために男とエッチしろ…的な発言をして
こいつめっちゃキモい!と言われてたなw
しかも浅田真央の外見を揶揄して、「○○○○が滑ってるみたい」(そのまま
書くのは酷過ぎるので○にしといた)とまで書いたからな。
いくら炎上目的だとしてもあれは洒落にならない。人間性が問われる。
コメンテーター枠は朝鮮人とオカマと牛耳られてるからな
ラサールの言い訳は使えない。
単に芸がない
面白くない
好感度も皆無
どこの需要あんの?
朝日新聞とか20年読んでないけどあんなエグい事になってるとは思わなんだ
あれじゃ勝てまへん
>政府寄りのことを言わないやつは、呼ばれない
サンモニとかは何なんだよw
>>59
いや10年以上毎日ジャップ連呼とか下痢連呼とか日本オワタ連呼してる
君らでしょ、自民を助けてるのはw
胸を張れよ
昔からこういうクソ野郎だったが表面化しなかったのは
テレビ編集が優秀だったからの一言に尽きる
左翼発言とかそこらへんは嫌われてから発覚したって俺の中のイメージ
詳しいわお前
俺から見たら立派なラサール石井フリークだな
<( ̄个 ̄) >エッヘン
むしろここまで生き残って凄い
サンマのおかげだな
ヒロミは個人事務所でギャラは自由に安く設定できてかつ誰が出られないってなったら代打ですぐ来てくれるからテレビ局からしたらありがたい存在
スッキリも吉本じゃなくなった加藤を切ってヒロミにって話があるらしいぞ
裏番組のひるおび!に出たが
「僕の噂では」発言で、どこも使わなくなった。
右傾化や安倍のせいじゃないだろ。
討論番組に呼ばれたとしても根拠もなく安倍が悪いって言うだけだろうし
そんで、番組に出されなくなったら「安倍の圧力だ!」とか言うしな
「安倍はもう死んでるのに圧力って幽霊なのかよwww」と言ったら
「テレビ局が安倍に忖度してる」と言うだろうし
面白く無いけど、つい見ちゃう。
ラサールにはそういう引きが無い。
コメント