スポンサーリンク

【映画】渡辺謙 北野武の新作映画オファーを断っていた!過激な脚本に「つまらない」とバッサリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
スポンサーリンク

10: 名無しさん@恐縮です
>>1
最終で長野から帰ってくる時見たの、似てたけど本人だったのかー

117: 名無しさん@恐縮です
>>10
違うよ

11: 名無しさん@恐縮です
>>1
渡辺謙が蹴ったのは鬼畜な信長役だと思ってたわ

加瀬の信長だけ若くて不自然だったからな

でも大河ドラマとかラストサムライとか戦国武将やって来た人だからイメージが変わり過ぎるのは避けるよな

23: 名無しさん@恐縮です
>>1
北野武に意見すると降ろされるんだってな
役者が監督に意見するなって

93: 名無しさん@恐縮です
>>23
基本的に役者って監督の想い描く役を演じるのが役者で有ってね
何やってもキムタク、何やっても窪塚じゃダメなんだよ

武に関わらず降ろす監督って結構いるよ
何やっても〇〇みたいな役者を使いたがる監督も居るけどね

700: 名無しさん@恐縮です
>>23
それ当たり前だろ
助言に耳傾ける監督もいるけどちゃんと固めてこいよと思うわ

47: 名無しさん@恐縮です
>>1
オファーを断った話を第三者が歪めて伝えてはダメだろう
オファー中身に関してコメント許されるのは監督や俳優本人だけだと思うがな

64: 名無しさん@恐縮です
>>47
この話しは以前から出てるよ

首は一度お蔵入り報道があった
そのときに渡辺謙が断ったという話しも出てる
角川とたけしが対立してたときに誰かがリークした

248: 名無しさん@恐縮です
>>1
ケンワタナベはハリウッドの奴らみたいに監督と一緒に脚本を練ってみたいなタイプ
キタノは書いたものをそのままやれってタイプ

259: 名無しさん@恐縮です
>>1
>“作品を選ぶ嗅覚には自信がある”と自負する渡辺が待つ“思いもかけない”映画とは――。

嫌味タップリでワロタwww

264: 名無しさん@恐縮です
>>1
独眼竜政宗は迫力があり、
ラストサムライは名演技だった

276: 名無しさん@恐縮です
>>1
まだ観てないけど『首』に期待している。
個人的に観てみたい映画。

423: 名無しさん@恐縮です
>>1
武は原作と監督はいいけど脚本家は別の人の方がいいと思う

448: 名無しさん@恐縮です
>>1
渡辺謙はコロナで撮影時期ズレて他に引き受けてた海外作品と被るから降板しただけだろ
本当、女性自身って数ある週刊誌の中でもダントツでクソ雑誌だよな
ジャニーズの広告誌だもんなw

565: 名無しさん@恐縮です
>>1
つまらんかどうか知らんがアウトレイジに
囚われるのは辞めて欲しいな
武の映画はそこじゃない

693: 名無しさん@恐縮です
>>1
たけしはアウトレイジで映画製作における暴力依存症監督になってしまった
要するに感性が衰えてそれ以外のものの良し悪しが分からなくなっちゃったんだよ
味の濃いものしかわからないわけ
だから繊細さとは無縁の暴力とペーソスでゴリ押しするたけしのバイオレンス節映画だけになった

696: 名無しさん@恐縮です
>>693
その男凶暴につきに帰って行くのか
本人の望む望まないに関わらず

698: 名無しさん@恐縮です
>>693
ペーソスは今なくなってる
というかペーソスの意味知らずに書いてるだろw

710: 名無しさん@恐縮です
>>698
俺とは意見が違うけどお前の意見はそれはそれで尊重する

2: 名無しさん@恐縮です
「秀頼を頼む犬千代殿」って言いそうな秀吉の映画に出たくないだろ。

3: 名無しさん@恐縮です
カンヌでも大絶賛とかではなかったからな
武だから敬意表してスタンディングベーションしてただけ

4: 名無しさん@恐縮です
たけしは枯れた
それだけの話

394: 名無しさん@恐縮です
>>4
じーさんなんだから当たり前だろ、バカヤロー!

5: 名無しさん@恐縮です
うそくせーwww

6: 名無しさん@恐縮です
63歳?
若いんだな、とんねるずと同じくらいか

621: 名無しさん@恐縮です
>>6
もっと上の印象
サバ読んでねーかな
今更か

7: 名無しさん@恐縮です
今時こんな自称関係者の話信じる奴おるんかいな

28: 名無しさん@恐縮です
>>7
いやこの映画がもめてんのは全て中身の問題だから

戦国武将を英雄として描くドラマや映画ばかりの中でこの映画は真逆

配給は編集に手を入れたがった。過激さを抑えて客層を広げないと制作費回収が出来ないと

167: 名無しさん@恐縮です
>>28
中身の問題じゃねえよキチガイ

8: 名無しさん@恐縮です
そもそも
たけしの映画って面白いか?
俺は暴力的で嫌いだな

36: 名無しさん@恐縮です
>>8
俺も
つまらない展開を暴力的なシーンで誤魔化してるだけで見てて眠くなる

59: 名無しさん@恐縮です
>>8
じゃあ暴力関係ないあの夏とか菊次郎とから観ればいいじゃん笑
(菊次郎は多少あるけど喧嘩の範疇)

566: 名無しさん@恐縮です
>>77
あの夏は北野監督の最高傑作だと思うので見てみて欲しい

582: 名無しさん@恐縮です
>>566
あの夏は久石譲がいなかったら成立しない

592: 名無しさん@恐縮です
>>555
>>582
武が久石譲を切ったのはおそらく浅田彰がずっと武の映画は映像は素晴らしいのに久石譲の音楽が酷いって言い続けたから
浅田彰はあの夏一番静かな海も耳の聴こえないサーファーの話ならサイレントでいい、あのお涙頂戴の音楽に耐えられないって言ってたからな
ちなみに武は浅田彰に言われてゴダール映画とか観てるから結構気にしてるんだよ

714: 名無しさん@恐縮です
>>592
久石のギャラが高くなって使えなくなった?

715: 名無しさん@恐縮です
>>592
北野武の久石譲の音楽はどれも良かったから浅田彰の方がズレてるんだろw
それより北野武は宮崎駿作品がとことん好きじゃないから宮崎作品と比べられるのが気に食わなかったとかじゃないの?

128: 名無しさん@恐縮です
>>59
菊次郎の夏は良かったな、首はたけしが自分が生まれ変わりだって昔に霊能者に言われて信じてる秀吉を演じたかっただけだから癖が強くて偏りあり過ぎてつまらんわ
予告編しかみてないけど

558: 名無しさん@恐縮です
>>59
菊次郎は音楽(久石譲)の力あっての作品だから

561: 名無しさん@恐縮です
>>59
菊次郎は好きだぞ
ほんのり笑ってほんのり泣ける

569: 名無しさん@恐縮です
>>59
途中のしつこいギャグがなけりゃ
大名作になってた今でも好きだけど

80: 名無しさん@恐縮です
>>8
たけしの映画は
「その男、凶暴につき」「あの夏、いちばん静かな海。」「ソナチネ」「キッズ・リターン〕「座頭市」
あたりは面白かったよw

暴力性もあったが根底に流れる孤独と悲しみのペーソスが良かった

しかしどんどんその孤独のペーソスが失われて次第に怒鳴り合いと極端な暴力描写が大半を占める露悪映画になって行ったかな

その点は傑作の「お葬式」や「タンポポ」や「マルサの女」の斬新さとペーソスあった初期の伊丹十三監督の作品が後期にペーソスが失われて行ってつまらなくなったのと似てるかな

125: 名無しさん@恐縮です
>>80
その男とか暴力的なだけでクソみたいな映画じゃん
フランス人受けしそうだわ

183: 名無しさん@恐縮です
>>80
概ね同意だわ
今は、本当に同じ監督?ってくらいつまらん

398: 名無しさん@恐縮です
>>80
ペーソス言いたいだけだろお前

683: 名無しさん@恐縮です
>>80
ペーソスってなんですかw

688: 名無しさん@恐縮です
>>683
ペーソスって哀感や哀愁のことだよ
北野武の初期の映画にはそれがあった
今はほぼなくなってるけどね

119: 名無しさん@恐縮です
>>8
座頭市くらいかな
他のは途中で挫折

309: 名無しさん@恐縮です
>>8
面白いのもあるけど、暴力描写封印してた時期の作品はクソつまらん

336: 名無しさん@恐縮です
>>8
ビートたけし殺人事件おもしろくなかったっけ
ダンカンが犯人だったやつ

352: 名無しさん@恐縮です
>>8
柳ゆうれいが主役のやつは面白かったよ

380: 名無しさん@恐縮です
>>8
キッズリターンとあの夏は好きだった

405: 名無しさん@恐縮です
>>8
バイオレンスより不気味な空気感が醍醐味かな
オバケが出ないホラーって感じで好き

451: 名無しさん@恐縮です
>>405
それあるよな
ていうか面白いか否かしか物差しがない人間には理解できないから仕方ない

443: 名無しさん@恐縮です
>>8
ほぼみてないからわからないけど
予告や映画のCM見た限りでは興味湧かなかった
初期の何かを1本見て合わないな、と思った気がする

446: 名無しさん@恐縮です
>>8
つまんないよねw

510: 名無しさん@恐縮です
>>8
タイトル通りで何もおかしくないだろ。面白い面白くないは人次第だが、クビがスパスパ飛びすぎとか、タイトルがそのままなんだから当たり前だろとw

557: 名無しさん@恐縮です
>>8
ソナチネ試写会で見て衝撃受けた俺ってクソセンスあると思わね?
世界のキタノ評価される遥か前から認めてたって事だからな

564: 名無しさん@恐縮です
>>8
「この野郎」「馬鹿野郎」で台詞の三割占めてるしな

568: 名無しさん@恐縮です
>>8
あの夏1番静かな海を観れ
暴力はなく哀愁と静けさだけがある

610: 名無しさん@恐縮です
>>8
昔は好きで、ほとんどの作品見てたが、
TAKESHIS’、監督ばんざい!、アキレスと亀、辺りが続けてクソつまんなかったので、完全に見切りをつけた

9: 名無しさん@恐縮です
独眼竜から光秀はないわ

330: 名無しさん@恐縮です
>>9
むしろ世界的監督になったのに文学路線じゃなく娯楽路線に走ったのが凄いと思った。
金がないだけなのかもしれんが。

354: 名無しさん@恐縮です
>>330
世界的監督って日本国内の取り巻きの奴らが言ってるだけだぞ。
海外作品かなり未漁ってるけど武の映画なんて自主制作レベルだし全く通用しない。
見れば分かる。

369: 名無しさん@恐縮です
>>354
あんたの個人的評価はどうでもいいんだよ笑。

385: 名無しさん@恐縮です
>>354
賞とやらもねじ込んだだけなのがバレてるしな(笑)

12: 名無しさん@恐縮です
西島のほうがカンヌ向け

何で娯楽作品にでるワタナビーにオファーすんのよ?

247: 名無しさん@恐縮です
>>12
ワタナビーってwww

468: 名無しさん@恐縮です
>>12
アカデミー賞でハクが付いたしね
偶然にしては出来すぎ

13: 名無しさん@恐縮です
本当に世の中の文字は小さすぎて読めなぁぁい!!

14: 名無しさん@恐縮です
お笑い芸人だと見下してるんだろうな

199: 名無しさん@恐縮です
>>14
だろうね
たけしの映画じゃ自分の価値が下がるからだろな

579: 名無しさん@恐縮です
>>14
でも渡辺謙もつまらん作品ばっかよな

15: 名無しさん@恐縮です
アメリカゴジラは糞つまらなかったけど、出てたろ
脚本見て決めるとか嘘だよ

50: 名無しさん@恐縮です
>>15
まあ脚本通り撮るとは限らんし
事務所変わって個人の意向が反映されやすくなってんのかもな
たけしのオファーがどの時点であったのか知らんが

【映画】渡辺謙 北野武の新作映画オファーを断っていた!過激な脚本に「つまらない」とバッサリ [ネギうどん★]

映画
スポンサーリンク
rosuをフォローする
全部入り速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました