スポンサーリンク

堺雅人は“数字”を持ってなかった? 2年ぶり主演ドラマがまさかの大爆死…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビ
スポンサーリンク
1: 爆笑ゴリラ ★
2022.04.16 10:33
まいじつ 

『半沢直樹』(TBS系)、『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)など、超高視聴率ドラマの主演を務めてきた俳優の堺雅人。今や日本俳優界のトップに君臨している彼に、なんと〝数字を持っていない〟疑惑が浮上してしまった。

「堺は、3月26日放送のスペシャルドラマ『ダマせない男』(日本テレビ系)で主演を務めました。堺のドラマ主演は『半沢直樹』以来、約2年ぶり。待望のドラマ出演ということもあって、日テレは番宣にかなり力を入れていましたね。各ネットニュースメディアでも、このドラマに関する提灯記事を大量に配信。まさに〝満を持して〟という言葉が相応しいドラマ出演でした」(芸能記者)

しかしなんと、土曜の21時からという絶好の放送枠にもかかわらず、世帯平均視聴率は6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という大爆死を遂げたのだ。

クソドラマだけど数字は俳優のせい?

「正直、内容はクソドラマだった『ダマせない男』。『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)のモロパクリ劣化版という感じで、出演した堺に同情する視聴者が多くいました。しかし、視聴率に関しての話は別です。連ドラと違って、1回ぽっきりのスペシャルドラマなら、数字を稼ぐのに必要なのは脚本じゃなくて、キャストの引きですから。しかも『ダマせない男』は、内容はクソでも予告では面白い雰囲気はあった。となると、単純に堺を観てみようという視聴者が少なかった…という話になってきます」(同・記者)

とはいえ、脚本がつまらなすぎて、開始から数分で視聴を切られた可能性もある。堺が主演じゃなければ、もっと低かったかもしれない。しかし、堺主演のドラマが6.7%を出したのは紛れもない事実。『半沢直樹』貯金は、もう尽きてしまったのだろうか…。

https://myjitsu.jp/archives/346014?mobile=off

46: 名無しさん@恐縮です
>>1
どんだけ内容がクソなんだよw
録画してたけど見る気無くしたわ

50: 名無しさん@恐縮です
>>1
こういうのってなんで俳優や女優のせいにするんだ?
脚本がつまらんとかじゃないの?

58: 名無しさん@恐縮です
>>50
俳優も高かった人気ドラマで出演料高くなって高いドラマの恩恵受けてるし仕方がないと思う

74: 名無しさん@恐縮です
>>1
「正直、内容はクソドラマだった『ダマせない男』。
いや、これが理由だろw

121: 名無しさん@恐縮です
>>1
知らんわ。内容によるだろ

133: 名無しさん@恐縮です
>>1
半沢は脚本が良かっただけ
堺雅人って他になんかあったっけ

143: 名無しさん@恐縮です
>>133
半沢の脚本なんてゴミだろ
あれこそ役者の力量でなんとか持てた作品
リーガルハイは面白かったけど、ボストンリーガル何話見ちゃうとアメドラの脚本は優れてるのは分かるよ

144: 名無しさん@恐縮です
>>133
リーガルハイは脚本とキャストあってたな

147: 名無しさん@恐縮です
>>1
>脚本がつまらなすぎて

途中で誰もダメ出ししないまま企画が進むのか。

156: 名無しさん@恐縮です
>>1
視聴率平均6パーセントのロリコンドラマ(名前忘れたw堤主演)を毎週絶賛していたまいじつさんwwwww

157: 名無しさん@恐縮です
>>1
人の数字にすがるなよ
どんなに役者が良くても
監督や脚本、演出、音楽などの製作陣が糞なら役者だって輝けねえよ

168: 名無しさん@恐縮です
まいじつ&爆笑ゴリラのスレで
>>1のネタの人を貶すようになったら人間おしまい

クソ記事にのらされて人を殴る最底辺うんこの出来上がり

189: 名無しさん@恐縮です
>>1
いや、、YouTubeやらアマプラやら見てるからぶっちゃけ物凄いたまたまどっかで情報を入手しないといつSPドラマやってもわからないときあるねん、、
これも見たかったんだが、、

225: 名無しさん@恐縮です
>>1
そんなの放送してたんか!
知らんかった
国内ドラマで「新」のついたのは全部録画する設定にしてるから、単発は取りこぼしちまうんだな
でも国内ドラマって条件なのに、たまにチョンドラ拾ってくるのは何の嫌がらせなんだろう
殺意わくわ

234: 名無しさん@恐縮です
>>225
それやねん
新番組だと新で録画されてんだよな
だがこれ録画されてなかったんだよだってSPやから!ww悲しいわ

243: 名無しさん@恐縮です
>>234
ほんとにねぇ
改編期の単発ドラマがありそうな時期は番組表チェックをせなあかんね
それにしても見たかったなぁ

250: 名無しさん@恐縮です
>>234
ここではボロクソだけど
俺は楽しめたから堺雅人が好きなら見た方がいい
脚本家の堺雅人愛が詰まってた

231: 名無しさん@恐縮です
>>1
堺雅人だから見てみたけど、クソドラマ過ぎて途中で見るのやめたわ

372: 名無しさん@恐縮です
>>1
堺を叩きたいだけ

386: 名無しさん@恐縮です
>>1
なんかすごくもったいぶって仕事を選ぶようになった
明らかにその路線は失敗だと思うんだけどな

405: 名無しさん@恐縮です
>>1
数字を持ってるって発想が前時代のものなんだと芸能界やマスゴミはいつ気づくのか

411: 名無しさん@恐縮です
>>1
こんだけあれば上等じゃね
半沢とか堺じゃなくても数字取れたろ

459: 名無しさん@恐縮です
>>1
誰も言わないけどさ
視聴率が良くても悪くても
堺の所為にされるのは主演の宿命ではある
そこは認める

しかしもっとも低視聴率に至った原因は
日テレドラマという事を誰も言わない

493: 名無しさん@恐縮です
>>459
日テレドラマでも、大ヒットしてる作品はこれまでいくらでもあるよ

3: 名無しさん@恐縮です
結局ドラマ次第だろ

53: 名無しさん@恐縮です
>>3
当たると「主演のおかげ」外れると「脚本のせい」
ほとんど根拠がない印象論でやってるのが日本なのよ
だからいつまで経っても博打でしかない

66: 名無しさん@恐縮です
>>53
サッカーも同じだけど、特に海外
勝ったらスター選手のおかげ
負けたら監督が悪いチームメイトが悪いクラブが悪い
業種違くても同じこと起きるから怖い(´・ω・`)

4: 名無しさん@恐縮です
堺だから見るって奴なんてそりゃいないだろ
昔のキムタクじゃあるまいし

14: 名無しさん@恐縮です
>>4
キムタクは脚本クラッシャーだからな
だからこそ役者が数字を持つと言われる
堺も脚本を壊すのか?

36: 名無しさん@恐縮です
>>14
クソ脚本を捩じ伏せて成立させるのがキムタクの魅力だぞ

5: 名無しさん@恐縮です
イクメンの間にCMであれだけ稼いでるから
気が抜けたかな

6: 名無しさん@恐縮です
 『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)のモロパクリ劣化版だし

9: 名無しさん@恐縮です
最初の半沢直樹の時点じゃ堺雅人はそこまで有名俳優じゃなかったからな
結局は内容次第だし、逆に堺雅人主演でもそんなに数字が取れない制作陣がヤバい

11: 名無しさん@恐縮です
ドラマで数字を持ってたのって
大昔の全盛期のキムタクと松嶋菜々子くらいだろ

12: 名無しさん@恐縮です
持ってたのはリーガルハイの頃

201: 名無しさん@恐縮です
>>12
リーガルハイを見て半沢の作者に抜擢されたしな

258: 名無しさん@恐縮です
>>12
続編見たいけどセリフの量が多すぎてもうやりたくないとか

13: 名無しさん@恐縮です
ほとんど脚本次第だろ

16: 名無しさん@恐縮です
瞬間最高視聴率出さないとフェアじゃないだろ

17: 名無しさん@恐縮です
ドラマの視聴率はもちろん嫌われてる芸能人だと低いけど
高いのは主演がいいからってわけでもないドラマの内容と見やすさでしょ
常に同じようにわりと視聴率がわりと安定してる朝ドラや大河なんかで答えでてる

18: 名無しさん@恐縮です
堺雅人も広瀬すずもクセがあるからじゃないの?

ハマれば強いだろうけどね

19: 名無しさん@恐縮です
全作品同じ演技だから飽きた

21: 名無しさん@恐縮です
真田丸もこいつじゃない方が良かった
撫で肩の幸村って・・・

26: 名無しさん@恐縮です
>>21
三谷幸喜は狙いすぎるからコメディ以外は見ない

210: 名無しさん@恐縮です
>>21
ほんと違う俳優が良かった
この人なんの役でもいつもニヤニヤしてるよな

227: 名無しさん@恐縮です
>>21
そもそも真田丸って大した脚本じゃねえだろ
三谷からは幸村愛を感じられなかったぞ
幸村の数少ないエピソードを省いて創作入れまくりのお使い主人公じゃん

377: 名無しさん@恐縮です
>>21
同じこと思ってた、終始腕組んで訳知り顔でニヤニヤして
さも隠し玉持ってる曲者風だったけど、最後まで何も起こせないただの不発玉だった
他の役者だったらもっと運命に頑張って抗った悲劇の主人公感出せたんではないかと

22: 名無しさん@恐縮です
日テレだったからじゃね

24: 名無しさん@恐縮です
役者でなく脚本でドラマを見るというのは良い傾向だろ

25: 名無しさん@恐縮です
ジョーカーは面白かったけどな
堺雅人で一番面白かったのはジョーカーだと思うわ

27: 名無しさん@恐縮です
そもそも日テレドラマの人気がないw
家政婦が何か時代にはまったんだろうな
個人的に全く面白くなかったが

298: 名無しさん@恐縮です
>>27
視聴率凄かったけど名作ドラマでもなんでもないよね、何度も見たくなるようなドラマではない

28: 名無しさん@恐縮です
才能なくても数字があればOK社会。
つまり金を儲ける才能。
悲しいね。

29: 名無しさん@恐縮です
今どき俳優で視聴率爆上がりとかないよなぁと思いつつ

37: 名無しさん@恐縮です
何か忘れたけど裏番組面白かったんだよ
CM中にザッピングしてこのドラマをチラ見してもまた戻ってたんだよな
何見てたっけなー

52: 名無しさん@恐縮です
>>37
フィギュア世界選男子とTBS感謝祭かな
感謝祭みたいなダラダラ長時間やってるのはずっと生で見るわな

39: 名無しさん@恐縮です
リーガルハイのDVD 多分剛力東出出たやつ以外全部持ってる(´・ω・`)

40: 名無しさん@恐縮です
キムタクですらあれだけ宣伝して看板枠でも12すら取れない時代だよ
ほとんどCMでしか見かけなくなった中年俳優の単発コメディドラマで取れるわけないじゃん

43: 名無しさん@恐縮です
役者て料理なら食材みたいなもの
演出や脚本がレシピや料理人
いくらいい素材集めても料理人やレシピが悪いと不味くなるのと同じ

44: 名無しさん@恐縮です
冒頭の視聴率出せよ。あんなひどいドラマ二時間あったら脱落する奴多いだろ

堺雅人は“数字”を持ってなかった? 2年ぶり主演ドラマがまさかの大爆死… [爆笑ゴリラ★]

テレビ
スポンサーリンク
rosuをフォローする
全部入り速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました